採用情報

募集要項

ダスキンシャトル東京は
株式会社ダスキン
100%出資の
関係会社
です。

職 種

デリバリーサービススタッフ

業務内容

企業や飲食店などの固定客を訪問する固定ルートサービスです。マットや清掃用具など、ダスキン商品をレンタルするお客様を訪問し、商品の交換をメインに新商品のご案内なども行います。

求める人材

・人と接するのが好きな方
・車の運転が好きな方
・経営理念に賛同していただける方

未経験者歓迎 営業経験は問いません
学歴・職歴⼀切不問
第⼆新卒・社会人1年目の⽅も歓迎
限られた時間の中で働きたい方や、中高年の方も歓迎

資格他

要普通自動車免許(AT限定可)
運転するのは軽⾃動⾞です。
※一部普通自動車も有り

勤務時間

基本:8:00~17:00
※1ヵ月単位の変形労働時間制
(6:30〜20:00で変動)

毎日こんな形で働きます
■出勤したら、社用車で出発

前日までに商品の積み込みは済ませているため、道路状況やその日のルートを確認したら、事務所を出発です。

■1軒あたりの訪問時間は約5分

お客様先では、マット等の商品を交換してサインや代金をいただく他、状況をみながら新商品のご紹介を行います。お仕事中のお客様に負担をかけないよう、迅速な対応を。

■翌日の準備まで終われば退勤

事務所に戻ったら、検品や日報作成といった事務処理を行い、翌日の荷物を積み込んだら業務終了です。

■あなたのペースで取り組めます

1日の訪問件数は、およそ50軒程度で、担当するお客様は変わりません。自身の工夫とお客様との交渉次第で、効率的かつ効果的なルートセールスを行うことができ、今日は「早く回る」or「じっくり営業を」などの調整も可能です。

給 与

時間給 1,125円(+インセンティブ手当)
 ※その他報奨金有
 ※月収例: 230,000円 (入社6ヵ月)
 ※研修期間中は、時間給1,013円

例)平均⽉収 25万円〜35万円
内訳:19万1,250円(時給1,125円×170時間)
+5万8,750円〜15万8,750円
(インセンティブ)

初年度年収250万〜550万円

あなたの⼯夫と
がんばり次第で、
収⼊UPも可能!

お届けした商品売上に応じて、また、お客様に新商品やサービスを提案し契約をいただいた際にインセンティブを⽀給しています。

諸⼿当

通勤⼿当⽀給(上限5万円)/時間外⼿当

待遇・福利厚生

正社員登用有り(限定社員として1年以上在籍後)/社会保険完備/制服貸与/育休・産休(取得実績あり!)/バイク通勤可

正社員登⽤制度があります

今回は契約社員からのスタートですが、「正社員登⽤制度」を用いて正社員に登⽤された実績も多数あります。

休日休暇

完全週休2日制、祝日、夏季・冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇

勤務地

株式会社ダスキンシャトル東京
江東店/三鷹店/横浜中央店

週休3日制あり
年間休⽇135⽇以上

「⾦曜・⼟曜・⽇曜休み」の週休3⽇制で、年間休⽇は135⽇の勤務スタイルもあります。(祝⽇のある週は「⾦曜出勤・祝⽇休み」、⽉に1〜2回⾦曜出勤も有)この勤務スタイルに慣れた社員からは、「メリハリがあり、プライベートも充実できる」と⾮常に好評です。

研修制度

ひとりひとりの
「成長」をサポート!

6〜10週間の新人研修で
しっかりとノウハウを
身につけていただきます。

Point 1
Point
1

段階的に仕事が身につく
「カリキュラム」と
「マニュアル」を
完備

入社初日はオリエンテーション。ダスキンやシャトル東京を理解していただくことから始まります。
その後、ビジネスマナーやコミュニケーションなどの基礎研修を経て、デリバリーサービスや業務のノウハウをお伝えし、徐々に実践に入ります。
ステップを着実にふみながら、サービススタッフとしての仕事を身につけていただきます。

Point 2
Point
2

先輩とお客様訪問へ
同行する
「実地研修」

入社2~3週間は、先輩のお客様訪問へ同行していただきます。実際のサービスの現場で、配送車の運転から商品点検・積み込み、商品交換サービスなどを覚えていきます。現場でのお客様対応やケーススタディも体験。経験豊かな先輩スタッフが、ていねいに現場指導します。

Point 3
Point
3

個性や成長の
スピードに合わせて
「独り立ち計画」

3週目以降は先輩のサポートを受けながら、自身の配送ルートを受け持ちます。チェックシートを活用することで、仕事の確実性を高めます。日々の成長を確認しながら、先輩や上司とともに「独り立ち」の時期を計画し、仕事をお任せしていきます。

Point 4
Point
4

独り立ち後も
チームでフォローする
「バックアップ体制」

独り立ち3カ月後と1年後に、先輩や上司とともにリラックスした場でミーティング。仕事やお客様のことや今後の夢などを共有し、より質の高いサービス提供とより楽しく働ける職場づくりを共に目指します。

店舗紹介

ダスキンシャトル東京
江東店

〒136-0076
東京都江東区南砂7-17-10
TEL:03-5634-2981
FAX:03-5634-2985
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜・日曜・祝日

  • スタッフ
    紹介
  • 佐藤 弘光

    (2019年入社)
  • 趣味
  • テニス
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • いい人が多い!スタッフ同士仲がいいです。
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • お客様に「おつかれさま」「次またよろしく」と言われること
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • お客様が笑顔になり、喜ばれるようなサービスをしていきたいです。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • 入社当初に比べて帰社時間が早くなったので、業務をしっかりできていると感じます。お客様への言葉づかいや態度などのコミュニケーション力がつくお仕事だと思います。
  • スタッフ
    紹介
  • 諏訪部 学

    (2015年入社)
  • 趣味
  • サーフィン
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • 信頼関係が強く、先輩後輩のけじめは守りながらも仲がいいです。
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • 仲間がいることで毎日楽しく働いています。また、お客様のお困りごとにお応えしたときの「ありがとう」の言葉は特別うれしいです。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • お客様に喜んでもらえるとき。ご要望にできる限りお応えできたとき、成長していると感じます。その経験を仲間と共有して皆で成長していきたいと思います。
  • スタッフ
    紹介
  • 近藤 雅浩

    (2004年入社)
  • 趣味
  • 散歩
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • 困っていると仲間が力になってくれます。だから私も仲間の力になりたい。江東店にはそんな風土が根づいています。
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • 普段お会いすることができない異業種のお客様と接することができ、とても刺激になります。
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • 私が訪問することがお客様の喜びになるようにと、目指しています。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • お客様とコミュニケーションを深めていくと、お困りごとの相談を受けることもあります。それに応えられるようになったとき「成長できたな」と感じます。
  • スタッフ
    紹介
  • 黒木 宏

    (2005年入社)
  • 趣味
  • とにかく出歩くこと、ついでに立ち飲み屋めぐり
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • いつも明るく楽しい!みんなで励まし合い、声を掛け合い、助け合いながらがんばっています!
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • お客様とのふれあいと会話。仲間が元気でがんばっている姿を見ること。
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • お客様を確実に訪問し、お届けした商品・サービスにご満足いただきたいです。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • シャトル東京のお客様は「定期訪問」なので、繰り返しお会いしてサービスを提供します。次回訪問する際に「何をどうしたら喜んでいただけるか」を考えて行動することが日々の成長につながります。お客様に「ありがとう」と言われ、喜ばれたときの嬉しさは格別です!

ダスキンシャトル東京
三鷹店

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀9-3-27
TEL:0422-45-7543
FAX:0422-45-6680
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜・日曜・祝日

  • スタッフ
    紹介
  • 斉藤 義明

    (2017年入社)
  • 趣味
  • スポーツ観戦(特に野球)・音楽鑑賞
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • お客様から名前で呼んでいただいたり、感謝の言葉をいただいた時、やりがいを感じます。
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • すべてのお客様にサービスとともに笑顔をお届けしたいです。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • お客様訪問から会社に戻った後の業務にかける時間が日々短くなっているのを気づいたとき成長を感じました。後輩の育成にもつながるよう、自分自身を成長させたいです。
  • スタッフ
    紹介
  • 武藤 津太郎

    (2016年入社)
  • 趣味
  • カラオケ・釣り(最近はじめました!)・お昼寝
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • 頼れる先輩がたくさんいます!質問にもていねいに応えてくれ、もしわからなくても他の先輩に聞いたり、親身になってくれます。
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • 「やりがい」は自分自身で見出すもの。例えば、より効率的にお客様を訪問できるようルートを考えたり、お客様に気に入ってもらえそうな商品をお勧めしたり、できることはたくさんあります。私自身は、そういったことを楽しみながら仕事をしています。
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • 難しく考えず、お客様を好きになる!そうすれば自然と笑顔になるし、笑顔で伺えばお客様も笑ってくれます。そうして「喜び」を循環させていきたいです。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • 日々の業務の中で感じた疑問や問題をそのままにせずにひとつずつ解決していくと自信がついてきます。その経験を重ねていくことが「成長する」ことだと思います。
  • スタッフ
    紹介
  • 宮坂 隆一

    (2010年入社)
  • 趣味
  • 映画鑑賞
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • ひとりひとりが目標をもって行動し、会社の力になっているところ
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • お客様のお困りごとを解決し、信頼を得ること
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • お客様にご満足いただけるサービスを提供していきたいと思います。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • 自分自身を見直し、恥ずかしくない行動を心がけています。

ダスキンシャトル東京
横浜中央店

〒230-0044
神奈川県横浜市鶴見区弁天町3-8
ダスキン横浜中央工場2階
TEL:045-508-6446
FAX:045-502-4510
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜・日曜・祝日

  • スタッフ
    紹介
  • 川島 未喜弥

    (2019年入社)
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • 上司や先輩が親身になって仕事を教えてくれ、困ったときもすぐに相談にのってくれます。
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • お客様に「この商品よかったよ」と喜んでもらえること
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • お客様に納得・ご満足いただけるサービスを提供し、喜びをお届けしたいです。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • 作業が早くなり、お客様に商品をお勧めする知識がついたときに成長を感じます。
  • スタッフ
    紹介
  • 滝川 大喜

    (2005年入社)
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • 江東店や三鷹店よりもシャトルとしての規模は小さいですが、ダスキンのマットやモップをきれいにする工場の中に拠点があるので、敷地内にはたくさんの人が働いています。私たちが普段、あたりまえのようにマットやモップなどの商品をお客様にお届けできるのも、商品を洗ってくださる人がいるおかげだと実感しています。
  • 勤務店の好きな所・良い所
  • 話すことはあまり得意ではありませんが、人と接することが多いのでコミュニケーションは少しでもとるようにしています。お客様から名前で呼んでもらったり、ご提案した商品をご契約いただいたり喜んでくれて「ありがとう」「ごくろうさま」などの言葉をかけていただいたときにやりがいを感じます。
  • 働くことの楽しさ・やりがい
  • 「やりがい」は自分自身で見出すもの。例えば、より効率的にお客様を訪問できるようルートを考えたり、お客様に気に入ってもらえそうな商品をお勧めしたり、できることはたくさんあります。私自身は、そういったことを楽しみながら仕事をしています。
  • 「喜びのタネをまくダスキン」として心がけていること
  • お客様に喜んでいただくことが一番!そのためにコミュニケーションを大切にします。
  • 自分自身が「成長している」と感じること
  • お客様のご要望やお困りごとをお聞きし、自ら考えて行動することで成長につながると思います。お客様に育てていただいているなと感じることも多いです。また、研修を担当した新人スタッフが一人前になったときはうれしく思いますし、自分自身のことも改めて見直すことがあります。

よくある質問
(採用応募者向け)

Copyright© DUSKIN CO., LTD. All Rights Reserved.