業務紹介

ダスキン
フランチャイズチェーン(FC)
加盟店向け
サービス概要

ダスキンFC加盟店の
商品デリバリーに関する
さまざまな業務を
一括して代行します。

デリバリー代行サービスに
含まれる業務
■商品デリバリー・回収

ダスキンFC加盟店がレンタル契約を結んだお客様に対し、ダスキン商品を定期交換サイクルに合わせてお届け、使用済み商品の回収を行います。

■商品品質管理・
簡易メンテナンス

デリバリー商品のチェックや簡易メンテナンスを行い、品質の高い商品をお客様にお届けします。

■サービス・商品提案

ダスキンの商品やサービスの情報をお客様へ提供・ご提案いたします。

■商品発注・在庫管理

お客様ごとの契約商品を定期交換サイクルに合わせて、発注・在庫管理を行います。

■帳票類発行

商品お届け、回収の際の納品書や回収確認等の帳票類を発行、お客様へ確認を行います。

■オーダーメイドマット(OMM)管理

大型のOMMも委託時の初回のみ弊社に持ち込んでいただければ、一括管理いたします。

■お客様管理・情報共有

お客様の基本情報や現況、レンタル実績を情報として収集・管理し、ダスキンFC加盟店と共有します。

■緊急対応

ダスキンFC加盟店が対応できない場合の緊急時(クレーム、故障・トラブルなど)の初期対応を必要に応じて行います。

ダスキンFC加盟店の
メリット
■既存のお客様へ品質の
高いサービス提供が可能

ダスキンシャトル東京のサービスは「レンタルサービスのプロ」として専門的に育成された人材。
契約のお客様に対し、品質の高いサービスを提供します。
お客様満足度の向上、クレーム件数の減少、解約率の低減につながります。

■効率的な
ダスキンFC加盟店運営が可能

デリバリーのための人員確保や人材教育、車両や駐車スペース、商品在庫や倉庫、OMMのスペースなどが不要になります。
また、配送から商品管理・発注、帳票発行などの関連業務の一切を任せられるため、コストや手間を低減し、より効率的な運営・経営が可能です。

■新規お客様への
営業活動に集中、活性化

ダスキンFC加盟店の人材を市場の情報収集や営業活動に集中させ、強化することができます。
新規お客様開拓を活性化し、ダスキンFC加盟店のさらなる成長へつなげていただけます。

業務委託の流れ

シャトル東京へお申込みいただくと地域本部と情報を共有します。

エリアまたはシャトル東京より説明に伺います。

シャトル東京とダスキンFC加盟店において契約を結びます。

ダスキンFC加盟店のお客様データをご準備ください。

お客様ごとの訪問カードを作成します。

お客様訪問の時間の曜日や時間、ルートなどを調整します。

訪問カード、調整表の内容をダスキンFC加盟店と確認し、デリバリー代行を開始します。

シャトル東京へお申込みいただくと地域本部と情報を共有します。

エリアまたはシャトル東京より説明に伺います。

シャトル東京とダスキンFC加盟店において契約を結びます。

ダスキンFC加盟店のお客様データをご準備ください。

お客様ごとの訪問カードを作成します。

お客様訪問の時間の曜日や時間、ルートなどを調整します。

訪問カード、調整表の内容をダスキンFC加盟店と確認し、デリバリー代行を開始します。

デリバリー
代行サービスエリア

よくある質問
(ダスキンFC加盟店向け)

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